仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

♪桜まつり2014♪大河原町&柴田町♪

2014年04月15日 | スタッフ日記
こんにちは
むすび丸課長の部下です。


4月から仙台・宮城【伊達な旅】春キャンペーン2014が開催されている宮城県内では
各地で桜が見頃を迎えています



北から南から色々な場所で桜まつりが行われていますが、おやすみを利用して
大河原町の桜まつり
柴田町の桜まつりに行ってきましたのでご紹介します

一目千本桜が楽しめるおおがわら桜まつりの様子です


桜まつりの会場ではお花見屋形船がでていたり

地元食材を使用したお花見弁当が販売されています

お昼すぎに行ったので売り切れていました残念

会場の中にはむすび丸課長のおともだちでもあるさくらっきーさんもいましたよ


屋台もたくさん



続きまして、スロープカーに乗って桜が楽しめる柴田町の桜まつりの様子です


駐車場から船岡城跡公園まで桜坂を登ります

お花見といえばおいしい食べ物~

お土産コーナーもありますよ

屋台発見

スロープカーに乗って上から桜をみるのもいいですよね



今回は県南エリアを見てきましたが、
宮城県内の桜まつり開催期間やイベント情報については宮城県観光連盟ホームページからも確認できますので、是非お出かけの参考にしてくださいね


部下☆ちりめんじゃこ