仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

大郷町に行ってきました!

2020年02月18日 | むすび丸旅紀行
こんにちは。むすび丸課長の部下です。

今日は大郷町にある【道の駅おおさと】と【郷郷ランド(ゴーゴーランド)】にむすび丸課長が行ってきたので、その様子をご紹介します。



【道の駅おおさと】では、採れたて野菜の直売コーナーはもちろん、





大郷町を中心とした黒川・県北地域の名産品が多数取り揃えられていました。



さらに大郷産の美味しいお米で作られた色々なお餅が選べる、『もち市』コーナーもありました。
むすび丸課長は杵と臼のディスプレイに興味津々でしたね。

他にも、大郷町産の食材が堪能できるフードコートや、ソフトクリーム屋さんもありました。


★★★★★


【道の駅おおさと】目の前の道路(県道9号)を歩いて渡ると【郷郷ランド(ゴーゴーランド)】がありました。



【郷郷ランド(ゴーゴーランド)】はアスレチックの木造船『ヤンチャ丸つねなが』がお子様に大人気の公園です。

むすび丸課長も郷郷ランドを存分に堪能したようなのでその様子をご覧ください。



『やんちゃ丸つねなが』に乗り込もうとしたと思ったら



気が変わったのか鉄棒を掴んで、



よいしょっ!!



逆上がり!・・・は、残念ながらここまでが限界だったようです。部下はむすび丸課長が(いつか)成功することを信じています。



他にも円形の野外ステージでは、ひとりエアコンサートを楽しんだり



のりものに乗ってなにかを考えたりしていました。


【郷郷ランド(ゴーゴーランド)】は親子でほのぼのと過ごすことができるステキな公園ですので、
【道の駅おおさと】と併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。



さらに【道の駅おおさと】にあるエリアマップには大郷町やその周辺のオススメ施設や見所スポットなどが紹介されています。
大郷町は松島町のお隣なので、松島観光の帰りに寄ってみても楽しいですよ♪



ちなみに【道の駅おおさと】は、2月28日(金)まで開催中のラプラス+宮城巡りスタンプラリーの押印箇所でもありますので
遊びに行った際にはお見逃しなく!


皆さんも是非、大郷町へ遊びに来てくださいね!

部下:おだんご

*****************************************
【道の駅おおさと】https://oosato-rs.co.jp/ (外部リンク)