比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

メモ・スケッチ帳代りに使っていたコンデジカメが壊れた・・・買い替えた

2016-04-05 | カメラ・写真術
←の写真のコンパクトデジカメが壊れました。画像に斑点が3ヶ所、センサーに汚れがついたようです。レンズのまわりのリングが壊れボンドで接着していたのですが、どこからかゴミが入るようになったようです。使い方が荒いから仕方がないか。修理すると安いカメラを買ったくらいかかると思います。
使っても使わなくても外出の際は持って歩くポケットカメラ。メモ代わりというかスケッチ帳代わりというか・・・いまや体の一部です。
←のカメラ、たいへんに愛着があります。同レベルのものを買おうと思いましたが、値段が上がっています。
仕方がないので値段の安いもの(それなりにグレードは低いのですが)を買いました。
カメラなんてどのメーカーのものでも同じようなものです。愛着のあるものがイイのですが。


2110万画素、25㎜~500㎜(35㎜フィルム換算)。胸ポケットに入る大きさ。

いまのカメラは進化しています。コンパクトデジカメでも高級カメラと同じ機能がついていますが、それほどの必要はありません。まあ、わたしの場合はほとんどオートで撮るので・・・カメラにお任せです。値段はネット中古で大1.6枚。経済的には・・・痛い

ちなみに、ブログで使っている写真、特殊なものを除いてほとんどがポケットコンデジです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿