サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

トレーニングマッチ 2.5 他

2012-02-06 05:53:39 | 日記
昨日の小僧達は同門の小牧チームが行う教育リーグの試合に乗り合いでTMすることになりました。

「四日市FC」さんと「フェル小牧」と「フェル愛知」が集り試合に!

8時から小牧の試合が始まっており、愛知は10時過ぎからTMでした。

最近の小僧はレギュラーから外されており、本日もサブ組みでの出場。

四日市さんのBチームとのTM。4-4-2のツーボランチで出場。

昨日のボランチとは違い良く見えました。

相手のレベルが違う事とワンボランチとツーボランチとの違いもありますけど...!?

チャンスと見ればゴール前に上がってシュートやクロスを上げたり、大急ぎでディフェンスに戻ったりとなかなかの動きになってきました。

最近の小僧はドリブルをするようになってゴール前のスルーパスが減ってるんですね。左右のサイドに散らす長めのパスは良くみるんですけど、得点につながる一発のパスがないんです。

動きが良くなってきたら、パスの精度なりキックの内容ですね。 

個サルでの運動強化で攻守の切り替えやスピードアップが改善しはじめてはいるかな...と。

時間は掛かるけどじっくり立て直してレギュラー復活を目指してくださいな。


親父評価 6.0 (相手によるけどボランチらしく動きは活発に)



そうそうオリンピック代表の試合は残念というよりちょっとお粗末でしたね。

権田選手のミスによる失点が響いた事は言うまでもないですけど、山村選手が機能してなかった事や東選手が消えてたりしてましたね。山田選手もA代表にはほど遠い動きでしたね。

以前も書きましたが良いところを見せて海外に移籍しようとしてる選手が多いのかな...なんて思っちゃいました。

代表なんだから出場選手が試合に勝つために気持ちを一つにして欲しいです。


今日はこんなところで...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿