サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

新代表初陣!?

2015-03-28 05:30:53 | 日記
ハリルホジッチ新監督の初陣対チェニジアが行われました。

世界ランク的には相手は上のチームです。

高さのあるチームに対し、先発は本田選手も香川選手もいません。

いいことです。 海外チーム所属とはいえ結果をだしていない選手達ですから...。

前線、バックライン含めスピード選手を活かしたチーム作りです。

前半は悪くはないですが、シュートまでいけないまま0-0で終了。

ワンタッチパスも目立ち、縦にボールを入れる意識は高いです。

サイドチェンジは全くないのですけど...。

後半もメンバーを変えず流れも変わらず...14分に清武選手、永井選手を下げて本田選手、香川選手の同時投入。

チュニジアも中盤の寄せも早く最終ラインもしっかりしています。

得点がとれないまま、後半27分に武藤選手、川又選手を下げて宇佐美選手、岡崎選手の投入。

33分香川選手の左に流したパスに本田選手が折り返したクロスに岡崎選手がヘッドを合わせて先制ゴール。

岡崎選手は直前でトラップミスがありましたが、ここはキッチリ決定力を見せました。

37分宇佐美選、香川のパス交換からシュート...こぼれ球を本田が押し込んで追加点。

最後に宇佐美選手の素晴らしい裏への飛び出しだったのですが、ポストに守られて得点ならず。

ここで点を取れれば、宇佐美を出したかいもあるんですけどね。

2-0で試合終了。

結局旧メンバーでの得点になってしましました。



6人選手交代できる親善試合だから上手な交代が出来ましたね。

本番は3人までですから...。

勝つために今後監督はどんな采配になるでしょうか!?。








今日はこんなところで...。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿