サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

移籍話次々と

2015-12-13 08:13:34 | 日記
Jリーグの各チームが来年度に向けて次々と補強をしています。

まずはJ1昇格の大宮は親父が今季の主役として上げていたカルニーニョス選手が徳島に完全移籍のカバーとして千葉のペチュニク選手を獲得すると。

彼はFWのムルジャ選手とはセルビアのレッドスター時代の同僚で一緒にリーグ優勝に導いた仲間ですが、カルリーニョスのカバーをするにはかなりの運動力と技術が必要です。親父が選べればですが、新潟のシルバ選手が代替の最高適任者と思うんですですけどね。

続いてはFC東京が大田選手がオランダ移籍が決まる前に抑えとして磐田の元日本代表の駒野選手取りに!?

駒野選手がJ2降格時も移籍せず残留した経緯を考えると、いくら前田選手と再びホットラインが結べる条件があっても難しいところだと思いましたが、なんと磐田の契約年数が単年ということで移籍しそうな情報が!?

男気のある駒田選手としても既に34才です。選手寿命を考え、年俸含めいろいろ考るのでしょう。


宇佐美選手は話題豊富ですが、残念ながらそこまでの選手とは思っていない親父です。まぁどうでもいいですね。

やはり大事な試合には絶対に得点する選手になってないと、文化も違う国で戦う事は難しいと思っています。

本人は悔しいでしょうが、焦らず日本のレベルでキッチリ結果を出して欲しいです。


公式戦はありませんが、来季への動きは始まっていますので選手達は抜かりのない準備を!?







今日はこんなところで...。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿