サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

国家プロジェクト!?

2015-08-07 06:47:29 | 日記
東アジアカップの最終戦は中国との戦いになります。

中国はサッカー強豪国を目指して習主席の指示のもと、国家プロジェクトとしてサッカー専門学校を2012年より開講しています。

それも小4~高2まで全寮制の学校なんです。

日本はJFA福島と熊本の二校だけで、中高のみの寮生活。

各学年20人弱ですから全国でも120人弱しかいないんですね。

一方中国は広州広大グループが260億を投じサッカーコート50面を持ち、レアルマドリードからコーチを招聘しレアルメソッドでサッカーを教えています。

入校倍率200倍と難関を潜り抜け、2650人の生徒が競争しています。

こんな国と今は戦えますが、いっきに抜かれそうな勢いになりそうです。

今のうちに勝っておきましょうね!?






今日はこんなところで...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿