サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

失点なければ負けません。

2016-09-11 09:38:59 | 日記

昨書き込み通り、久々にカメラを担いでプリンスリーグ東海を見に行きました。

対戦相手は藤枝明誠順位もC京大よりも上ですし、前期は1-4で敗退してる相手です。

小僧君は無事先発メンバーに選ばれていました。

ポジションは3-4-3の右センターバック。

背番号はなぜか13番。 空いてたのか、怪我人の番号なのかわかりませんが、本人は気にしないタイプです。(笑)

久々に彼のプレーを見ましたが、安定してたのでホットする親父でした。

失点せねば、試合に負ける事はありません。

DFはここが一番大事なんですね。とりあえず...ですが得点は防御してましたね。

一対一ではシャットアウトしていましたので、味方には安心感を持ってもらえるでしょう。

掛かってきなさい(笑)

通させませんよ~!?

そ~れ!ボールいただきです。

体を入れ変えて安全です。

二人一度はさすがに無理だよ~!?

空中戦も負けません!?

おりゃ―~(笑)

ゴール前は二人まとめてブロック!!

 

試合は0-0の引き分けでした。失点なければ負けないので、勝ち点1は獲得。

中盤やサイドとの距離感は課題があるも、この先まとまってくるのかなと...。

変なところで、ボールを持たずシンプルに前に運べばいいんです。

足元へのパスなら早く、スペースには優しいボール出しの繰り返しです。

もちろん体力があっての話ですので、そこは普段の練習が必須ですけどね。

年末の選手権に向けて、チーム一丸となって頑張ってほしいものです。

そして小僧の更なる成長もみたいですね。

 

 

 

今日はこんなころで...。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿