サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

何を感じたかな?

2014-11-16 08:15:42 | 日記
昨日の観戦できなかった決勝戦ですが、仕事中に仲間からの実況を受けていた親父。

5-0と意外な大差で小僧の先輩達が選手権の切符を掴みました。

C京大C京さんはインター杯に出た時は選手権に出られないジンクスがあったようですが、見事払拭してくれました。

昨日は三重県、岐阜県でも決勝戦をやっていたようですが、下馬評とは違う結果に...。



これで小僧君はお正月は名古屋には居れませんね。サッカー選手としては大変いい事ですが...。

君は先輩達のピッチでの雄姿を見てどう感じたかな?

選手のはしくれとして、応援するだけでなくやはりピッチに出たいよね。

まだ一年生だから...なんて思っていないだろうけど。

ピッチの外でも学べることは沢山あるけど、やっぱり中にいないとね。

一日一日が勝負です。といいつつも息抜きも必要です。

息抜きに勉強なんて最高なんですけどね(笑)





今日はこんなところで...。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手権 (no.16親父)
2014-11-16 19:01:20
こんばんは。

小僧君先輩
選手権出場おめでとうございます。

埼玉の決勝は今日でした。
K崎コーチ(監督)の前々から予想で
昌平が去年出場校の市立浦和を
2-0で下し見事に初出場です。
昌平の監督は元A森山田の監督。
この年代も指導者の力量は大きいですね。

うちの小僧はというと
部活の一環として
チャリで埼スタへ観戦してきました。
決勝を観て何を感じ取ってくれたことでしょうか?…

お互いの小僧君
いつか大舞台に立てるといいでしすよね^^

では、
寒さも本格的になりましたので
お互いに体調管理には気をつけていきましょう。

では、また。。。


返信する
綺麗なサッカーでした^^ (yasu)
2014-11-16 22:53:57
やはり、昨日に続き『おめでとうございます』をいう羽目になってしまいました

ボール持たせちゃったら、何ともならないですね。
思っていた通りの展開でした。
来年は、両息子が同じピッチ上に立って戦う姿が見れると良いですね

C京さんには、Poka_Jr.の先輩や知り合いも多いので、ガツガツ行くと思います。

来年は面白い試合にしましょ~

おめでとうございました。
全国で頑張ってきてください
返信する
Unknown (親父)
2014-11-17 06:15:05
No16親父さん お久しぶりです。

埼玉県代表も初出場なんですね。元強豪校の監督が移籍して選手を育てているんですね。各校のレベルが均衡しているのですね。

yasuさんにはいつもお世話になっております。

実際の試合は見ていませんが、10番君の欠場は痛かったようですね。トップでのボールが収まらなかったとききました。

まぁ小僧達はこれから新人戦等来年度が勝負になります。

先輩達は後輩達には思いっきりプレッシャーのかかる結果を出して欲しいです(笑)

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿