まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房】 ランチ『夏季限定 冷やし酢橘そば』 美章園駅の近く 大阪市阿倍野区

2019年07月10日 | 大阪市天王寺周辺

    

   本日のランチは、「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」へ。

    

   美章園駅の近くにあり、麺もスープも具材も三拍子揃ったラーメンとして評価が高いお店。

    

   入口の前にあったこの看板に注目。「天然だしを基本に、無添加の冷製スープを上品に仕上げました。」というフレーズに魅了された。

 

 券売機で冷し中華そば酢橘に煮玉子トッピングの券を購入。

    

   アフリカ原産の健康茶として人気が高いルイボスティーの有機栽培の茶葉のみを使用したお茶。香り豊かでとても美味しい。

    

  冷やし酢橘そば。麺は2種類から選ぶので「平中細麺」でお願いした。

    

   何も知らず味玉トッピングの券を購入したが、マスターに「既にたまごは入っているので二個になりますがどうされますか。」と聞かれ、他のもので何があるか聞くと、穂先メンマを勧められたのでお願いした。

   この穂先メンマがめちゃくちゃ美味しくて、選んで良かった。    

    

   全ての具材へのこだわりを感じ、レベルが高い一杯を堪能した。暑くなってきたので、酢橘が入った冷やしそばはこの季節にオススメ


本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房 https://r.gnavi.co.jp/cs2gu7ys0000/?sc_cid=ptg_rtop ジャンル:ラーメン アクセス:JR阪和線(天王寺-和歌山)美章園駅西口 徒歩3分 住所:〒545-0003 大阪府大阪市阿倍野区美章園3-7-7 周辺のお店:ぐるなび 天王寺・阿倍野×ラーメン https://r.gnavi.co.jp/area/aream3264/ramen/rs/?sc_cid=ptg_rs 情報掲載日:2019年7月10日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【珈琲&プリン工房 カフェ ... | トップ | 【塩らーめん専門 ひるがお ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。