まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪プロレス】 『大阪難波マザーホール』2001年6月24日 観衆:450人

2001年06月24日 | 大阪市難波周辺

  

 第1試合  ○橘隆志 {9分23秒 片エビ固め} ●タイガース・マスク

  デビューしてから数試合をこなしたとはいえ、タイガースマスクはまだ新人なので技の一つ一つも重さがなく単発に終わってしまう。逆に橘は余裕を持って試合をしていた。
 タイガースマスクはバネがありそうなので、今のうちは失敗してもいいから、思い切りよく相手にぶつかっていけばいいと思う。先輩だからと遠慮なんかせんでええで。
 試合が終わってからも場内の整理をしているタイガースマスク、背番号31の掛布の活躍をよく知っているだけに、背番号の重さに負けないようにがんばってほしい。

  

 第2試合  ○ジェルミー・ロペス {9分39秒 片エビ固め} ●和田秀作

 このシリーズから参加のロペスは、まだ若くてこれからの選手。和田は、一つ一つの技に重みをもたせていったら、トップの選手にも勝てるようになるかもしれないが、今はまだ軽い感じがしてしまう。試合後、ロペスのサイン入り写真を400円で販売していたが迷ったあげく買わなかった。

  

 第3試合 ○ブラック・バファロー・ツバサ{11分5秒片エビ固め}●スペル・デメキン・村浜武洋

 この4人の中では、どうしてもデメキンがちょっとレベルがしんどいかな。しかし、やられても根性で立ち上がって向かっていく姿は共感を呼ぶ。バファロー組はさすがに一枚上手で、連携プレーも随所に見せていた。逆に、デメキン組は一人で闘う場面が多く分断されることも多かった。マイクアピールで強くなるぞ~と言っていたデメキン・・・、試合後に足を痛そうに歩いていた姿がちょっと心配である。

  

 第4試合  ○くいしんぼう仮面・ミラクルマン・怪獣キングマンドラ {16分7秒 片エビ固め}●高井憲悟・えべっさん・怪獣ゼータマンドラ

 大阪プロレスの定番、このメンバーなら十分に楽しませることができる。えべっさんのしゃべりも絶好調!! 試合の方は中盤から激しくなり、6人が入り乱れる中、くいしんぼう仮面が関空トルネードで3カウントをとっていた!! あぁ悔しい、この時は自分の席の前で繰り広げられる方ばかり見ていて、くいしんぼうの関空トルネードを見のがしたのである。 

  

 第5試合  ○Gamma {11分3秒 体固め}  ●スペル・デルフィン

 大阪プロレス選手権試合という大一番。さんざん挑発されてきたデルフィンが意地を見せるだろうと予想した人が多かったと思う。
 しかし、花道にカルトのかっこうをまねたツバサが仁王立ちし、反対側ではバファローがスキをうかがってリングインして強烈なラリアットを決められては、デルフィンも集中力を失う。この機をのがさずガンマスラッシュを決めて3カウント!! Gammaはまんまとベルトを手中にした。その時の客席の反応は、あぜんという感じで言葉も出なかった。
 Gamma・ツバサ・バファローが組むとなると、これは協力なチームで、正規軍危うし!!大阪プロレスは彼らにのっとられてしまうのか・・・。

  


  

 橘隆志と。

   

 怪獣キングマンドラと。

  

 タイガースマスクと。

  

 売店にいたスペル・デメキン。


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ZERO-ONE】『真撃... | トップ | 【新日本プロレス】 『SUMMER... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。