まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ】 『だしが命の塩らーめん・炙り秋刀魚の炊き込みご飯』 大阪市中央区

2018年11月29日 | 大阪市本町周辺

    

   本日のランチは、「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」へ

    

   評価が高いので、どんな塩ラーメンか気になって行くことにした。

    

   「だしが命の」とまで書かれていたら、本日はこれにするしかないと思った。

    

   ミシュランガイドに掲載されているということで、更に期待が高まった。

    

   一番乗りで入店し、券売機で塩ラーメンと、プラス100円で炙り秋刀魚の炊き込みご飯を購入。

    

   この説明書きを読んでいると、何もかもに相当こだわっていることが伝わってくる。

    

   まず出されたのが、炙り秋刀魚の炊き込みご飯。炊き込みご飯は大好物なのに、そこに炙り秋刀魚が混ざっていたら、これだけでも食べに来たくなるほど美味しかった。

    

   魚介の深みと鶏の旨味がギュッと詰まったスープはとても美味しく、マグロ頰肉など具材にこだわった、経験したことのない美味しい塩らーめんであった。

    

   ミシュランガイドに掲載されるだけのことはあると、納得した一杯


 だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ
https://r.gnavi.co.jp/j6t9nbh10000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ラーメン専門店
アクセス:地下鉄中央線本町駅 徒歩5分
住所:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
周辺のお店:ぐるなび 心斎橋×ラーメン
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3162/ramen/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年11月29日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【やまのや市場】 ランチ『ま... | トップ | 【本町商店】 ランチ『濃厚豚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。