まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)】 ランチ『Bomb』『Iki』 大阪市中央区

2019年03月06日 | 大阪市本町周辺

    

   本日のランチは、「Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)」へ

    

   御堂筋線本町駅の近く。最近、リニューアルされたばかりのオシャレで綺麗なお店で大きい看板はない。

   店内はそれほど広くなく、立ち食い形式。

    

   注目したのは、カレーうどん。私は「Bomb」を、うどん好きな連れは「Iki」を注文した。

    

   天ぷらは、香川直送と書かれた「ちくわ天」を選んだ。

    

   「Bomb+ちくわ天」。

  豚タンの歯ごたえと旨味、下仁田ネギの甘みがウリのスパイスカレーがかかっている。少し柔らかめだがコシがあるうどんと絡めると美味しくて食が進んだ。

    

   こちらは「Iki」。

   まずはお出汁の方から味わって徐々にキーマカレーを足していくのが良いらしい。うどん好きな連れはかなり気に入った様子であった

大阪市中央区久太郎町3丁目1-16   102南 丼池繊維会館


コメント    この記事についてブログを書く
« 【カフェドキャビン】 『ホッ... | トップ | 【麺や 佑】 ランチ『鶏魚豚... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。