まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【麺や 佑】 ランチ『鶏魚豚らーめん+味玉・チャーシュー増し』 大阪市中央区

2019年03月07日 | 大阪市四つ橋線本町

    

   本日のランチは、「麺や 佑 (ゆう)」へ

    

   御堂筋線本町駅から歩いていけるが、四ツ橋線本町駅の方がやや近い。

   開店時間の少し前に着いたら一番乗りだった。

    

   都会的な雰囲気で、清潔なイメージのお店。

    

   商品は全て無添加無化調調理で、安心安全な食を考えているとのこと。

    

   『厳選した煮干し、鰹、椎茸、昆布を使った魚介出汁に鶏ガラと豚ガラをバランスよく配合し、長時間煮込んだこってり旨味スープ。世界初の醤油でもなく魚醤とも違う純動物性の発酵調味料「鶏醤」を使用したラーメンダレ。これらを合わせたこってりだけどあっさりした「鶏×魚×豚ラーメン」です。』と書かれている。

    

   世界初という鶏醤を使用するとどんなラーメンになるのかと、期待しながら待った。

    

   鶏・魚・豚の三つが混ざるとどうなるのかな?と思ったが、一口スープを口に含むと、こってり具合も良い感じで美味しいスープにビックリ!

    

   トロトロのチャーシューも絶品で、増量トッピングして大正解。

    繁華街から少し離れた静かな所に佇んでいて、人に紹介したくなるお店だった


 

麺や佑
https://r.gnavi.co.jp/2ust1c9f0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:鶏豚魚ラーメン
アクセス:地下鉄御堂筋線本町駅 徒歩5分
住所:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-15
周辺のお店:ぐるなび 心斎橋×ラーメン
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3162/ramen/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2019年3月7日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【Udon Kyutaro (ウドン キュ... | トップ | 【雅夢 (ガム)】 『ホット珈... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。