まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【千日前本店 作ノ作】『柚子塩とんこつ』大阪市中央区難波

2018年05月19日 | 大阪市難波周辺

  
 本日のラーメンは、「千日前本店 作の作」へ
  
 大阪豚骨ラーメン発祥店の看板が目立つ。
  
 外国人客も多いこの界隈はラーメン店がひしめく。
  
 店の外にある券売機。
    
 注文したのは、「柚子塩とんこつ」。
  
 近くにいたのは、女性4人の外国人グループ。楽しそうにラーメンを味わっていた。
  
 「柚子塩とんこつラーメン」。
  
 柚子塩をとかすと、スープの味がグッとさわやかな感じになる。
  
 麺は黄色が印象的なコシがあるタイプ。あっさりしたとんこつなので、飲んだ後のシメにも使えるラーメン。

 この店のウリであるチャーシューがトロトロで食べやすいので、チャーシューがいっぱいのった「肉バカ」でもいけそうだと思った


千日前本店 作ノ作
https://r.gnavi.co.jp/j0cj7kux0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:魚介豚骨濃厚Wスープ
アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-1-1
情報掲載日:2018年5月19日


アクセスアクセス
閲覧 3,079 PV UP!
訪問者 709 IP UP!
トータルトータル
閲覧 3,734,522 PV  
訪問者 898,562 IP  

順位:718位 / 2,823,325ブログ中


コメント    この記事についてブログを書く
« 【大衆酒場 さわ村】ランチ『... | トップ | 🍚【星野亭】 ランチ『月替わ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。