まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【田中の中華そば】 『貝そば+特製(チャーシュー5枚・味玉)』 靱公園近く 大阪市西区

2019年02月15日 | 大阪市四つ橋線本町

  
 本日のランチは、靱公園の近くにある「田中の中華そば」へ
  
 2018年1月31日にオープンして約1年が過ぎた。

 店主が子どもの頃から知っていることもあり、3回目の訪問である。
  
 2月12日朝の読売テレビ「すまたん」の、「森ちゃんのラーメンファイル」のコーナーで、イケメン店主がつくる美味しいラーメン店として紹介されていた。

 最近、雑誌やテレビでも紹介される注目点になり、食べログ評価も上昇している。
  
 店主に「がんばってるなぁ。」と、一声かけてあげたくて訪問した。
  
 開店よりも13分はやめに到着したら一番。すぐに後ろに行列が続いていった。

 「貝そば」に「特製(チャーシュー5枚・味玉付き)」をトッピングして注文した。
  
 目の前で切っている様子を見ていたチャーシューが5枚添えられた一杯は、見た目のインパクトも大。
  
 コクがあり貝の旨味が溶け込んだスープは、優しい味だがしっかり貝の味を主張していて美味しい。
  
 完食

 約一年でここまで進化・発展してきているので、今後、更に期待できるお店である

 大阪府大阪市西区靱本町1丁目18−23


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ダボス DABOS】 『ホット珈... | トップ | 【レ・グーテ】 『ベイクドチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。