まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【ほうせき箱】 『かき氷 福は内氷 なら苺氷』 奈良市餅飯殿町

2019年02月10日 | 奈良県

  
 「ならまち」に到着し、最初に向かったのは、「ほうせき箱」
  
 ヨーグルトをムース状にしたエスプーマのかき氷が看板メニューの超有名店なので、一度は行かねばと思っていた。
  
 8:30~整理券を配布しているので、9:50頃にお店に行って11:00~11:30の整理券をゲットしておいた。
  
 興福寺を見学したり中谷堂の高速餅つきを見学して、11時頃お店に行った。
  
 注目したのは今の時期限定と思われる「福は内氷」。
  
 ・きなこ醤油エスプーマ・きなこと黒豆・塩キャラメル・金柑・きなこミルク で出来ている。

 かき氷が好きなので色々なお店に行って食べてきたが、このかき氷は今まで経験したことがないほどフワフワで美味しい。 
  
 こちらは、「なら苺氷」。 

 見た目の赤色の美しさはインパクトがあり、フワフワの氷と濃厚な苺のシロップが溶け合いめちゃくちゃ美味しい。
  
 ものすごい並ぶと思っていてなかなか行けなかったが、あえてこの寒い時期を選んで行って良かった。

 整理券のシステムも把握したし、期間限定のかき氷もあるようなので、また訪問してみたいお店

奈良県奈良市餅飯殿町47


コメント    この記事についてブログを書く
« 【中谷堂】 『高速餅つきので... | トップ | 【おいなり屋さん macan】 『... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。