まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【中谷堂】 『高速餅つきのできたて よもぎ餅』 奈良市橋本町

2019年02月10日 | 奈良県

  
 さまざまなTVで紹介されて超有名店になった、「ならまち」にある「中谷堂」へ
  
 超高速餅つきは、パフォーマンスではなく、美味しいお餅を作るためにかかせない作業だとのこと。
  
 餅つきの時間は決まっていなくて、お店で売るお餅がなくなってきたらするので、タイミング良く行かねばならない。
  
 興福寺を見学して戻ったころ、ちょうど始まる頃だったのでお店の前で陣取った。
  
 テレビで見たあの大将が登場して高速餅つきがはじまった。威勢がいい声と音が響き渡る。

 多くのお客さんがその様子を見て歓声を上げていた。
  
 つきたてのよもぎ餅を一つその場で食べたが、柔らかくてほどよい甘さでめちゃくちゃ美味しい。

 高速餅つきを間近で見ることができ、つきたてを食べたことで大満足であった

奈良県奈良市橋本町29


コメント    この記事についてブログを書く
« 【猿沢池 興福寺】 『散策』 ... | トップ | 【ほうせき箱】 『かき氷 福... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。