まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【喜界島担々麺 香 北の浜部屋】 ランチ『喜界島担々麺』 大阪市中央区

2018年11月02日 | 大阪市北浜周辺

    

   本日のランチは、「喜界島担々麺 香 北の浜部屋」へ

    

   北浜駅に近く、二軒隣にマダムカリーがあり、気になっていたお店。

    

  10月30日の「ちゃちゃ入れマンデー」で、関西人が好きすぎる新定番として紹介されていた。その時から金曜日に行こうと決めていた。

    

   ドアに貼られているシールを見ると、色々なテレビで取り上げられていることがわかる。

    

   11時半の開店15分前に到着したら一番乗り。その後、行列が伸びていった。

   注文したのは、喜界島担々麺100%で、1500円! この値段でも厳しいほど良い胡麻を使っているらしい。

    

   まず出されたのは、担々麺の上に乗せる部分。

    

   まず、何も乗せずにゴマの風味を味わってから、さきほどの皿に乗った具を足していく。優しそうなマスターが丁寧に説明してくれた。

    

   喜界島産のゴマは強烈な個性を発揮していて、メチャクチャ美味しい。

    

   具を乗せて担々麺にすると、辛さが刺激して旨味が増す。

    

   シメにご飯を投入。これがまた美味しくて、ゴマの旨味を全て食べ尽くした。

   値段は高いが、十分値段分の価値がある一杯を堪能して店を出た 

大阪市中央区高麗橋2-2-2  日宝北浜ビル1f    


コメント    この記事についてブログを書く
« 【グルメ珈琲の店 Mamekan 深... | トップ | 【麺家 天王寺店】 『肉うど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。