まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【活ふぐ料理 はも料理 かみいし 本町店】 『てっさ・てっちり』 大阪市中央区

2018年11月26日 | 大阪市堺筋線本町

  
 本日の飲み会は、「活ふぐ料理 はも料理 かみいし 本町店」へ
  
 堺筋線本町駅から近い所にある。階段を下りて地下へ。
  
 料理一筋20年、割烹寿司店で修業した店長さんが、料理の手法・材料を選び抜いて提供してくれるお店。
  
 奇をてらうことはせず、シンプルにふぐに美味しさをたのしんでほしいとのこと。

 本日は、匠ふくコース飲み放題付を予約していた。 
  
 煮こごり。
  
 湯びき。
  
 増量てっさ。
  
 てっちり。
  
 ふぐの実が美しく見える。
  
 雑炊。
  
 デザート。

 落ち着いた雰囲気のお店で、選び抜かれたふぐを使った美味しい料理をいただき、場の雰囲気は大いに盛り上がった。

 スタッフの笑顔での対応にも癒やされた


 活ふぐ料理 はも料理 かみいし 本町店

https://r.gnavi.co.jp/kbm1800/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:ふぐ料理専門店・季節鍋
アクセス:地下鉄堺筋線堺筋本町駅 徒歩5分
住所:〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1-2-4 ミツルプラザB1
ネット予約:活ふぐ料理 はも料理 かみいし 本町店のコース一覧
https://r.gnavi.co.jp/plan/kbm1800/plan-reserve/plan/plan_list/?sc_cid=ptg_plan
周辺のお店:ぐるなび 本町・堺筋本町×ふぐ料理・てっちり
https://r.gnavi.co.jp/area/aream3188/pufferfish/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年11月26日


 

  

   二次会では、カラオケ喫茶たまちゃんで、たくさん歌を歌って発散🎤

 駅前で売っていた焼き芋を差し入れた。

 DAM採点で全国一位ねらい。8曲歌って7曲で1位を獲得した。

 「運命のヒト(名演ピアノ)」「あなたに今夜はワインをふりかけ(生音)」「プカプカ(西岡恭三)」「やっぱ好きやねん(ピアノ名演)」「Get Along Together(sgWANNA)」「桜色舞うころ(ナチュラスエディション)」「僕の見たビートルズはTVの中(斉藤和義)」「シングルベッド(リュシウオン)」


コメント    この記事についてブログを書く
« 【肉バルZUN 淀屋橋店】 ラン... | トップ | 【やまのや市場】 ランチ『ま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。