まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【ハーブガーデンカフェ 光の穂】 ランチ『ビーフストロガノフ・白身魚のポワレ・ハーブティー 他』 滋賀県栗東市

2019年01月06日 | 滋賀県

  
 本日のランチは、「ハーブガーデンカフェ 光の穂」へ
  
 栗東市の名神高速より少し山側にある隠れ家的なレストラン。
  
 食べログやネットの情報を見ると、評判がとても良いので予約して行った。
  
 窓から見える庭では、鳥が無邪気に枝にさしたみかんをつついていた。
  
 光の穂ランチとよくばりランチを注文。これはどちらにもついている前菜。
  
 本日のランチについて書かれている札。
  
 お魚料理・・・白身魚のポワレ~三色のソース~。
  
 お肉料理・・・ビーフストロガノフ。
  
 オリーブオイルをつけて食べたパンがなかなかの美味。
  
 ハーブティー・・・「かんぞうくん」(ミルクスシル・ペパーミント・ダンデリオン)。

 すっきりミントがきいた味わいで、お酒を飲む前、二日酔いに、慢性疲労に効果がある一杯。

 連れは、レモンジンジャーのハーブティー。
  
 和の様式を生かした洒落た店内。窓からの景色が良いのでゆったりとした時間が過ぎていく。
  
 料理もハーブティーも大変美味しくて、お店の雰囲気が良い。
  
 たまたま栗東に行く用事があったので行ったが、思っていた以上に良かったので大満足。
  
 しばらくハーブガーデンを観賞して、お店を出た


 光の穂
https://r.gnavi.co.jp/7ypxmj3s0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:カフェ
アクセス:JR草津線手原駅 徒歩30分
住所:〒520-3011 滋賀県栗東市下戸山888
情報掲載日:2019年1月6日


コメント    この記事についてブログを書く
« 【北山洋食カフェ 和蘭芹(パ... | トップ | 【ローマ軒 船場センタービル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。