まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【大阪プロレス】 『IMPホール』2003年11月9日 観衆:900人 大阪市

2003年11月09日 | 大阪市京橋大阪城
 「大阪プロレス物語<ストーリー>」#21~天王山2003 the FINAL!!~
 
  
 
 ○大王QUALLT(6分06秒アルゼンチン・バックブリーカー)●的場真人
 
 おでこがかわいい的場選手、試合を重ねるにつれバタバタした動きからスムーズな動きへ成長していっている。コブラツイストをかけられてもクルッと反転して同じ技を返したり、かわずがけで切り返したり、会場を沸かせてくれた。軽々と持ち上げてアルゼンチンで仕留めたQUALLT選手の貫禄勝ち。
 
  
 
 えべっさん&トルトゥガー&○福田ユタカ(15分49秒体固め)S・デルフィン&●くいしんぼう仮面&ペロ
 
 福田ユタカがニューファッションで登場、シルバーでとてもかっこいいのだが、えべっさんとトルトゥガーに帽子をかぶられて、おちょくられる。一方、くいえべのからみがバージョンアップしているというので楽しみにしていた。確かにくいしんぼうの自分勝手な思いこみ攻撃と間をはずすタイミングは絶妙であった。福田ユタカがバトルロイヤルでしばしば見せるロープ逆さづり状態が長かったのだが、最後にえべっさんのフォローでニュートンの引力を応用した押え技がさえた。
 
  
 
 「天王山2003」準決勝戦60分1本勝負 ○“ビッグボス”MA-G-MA(17分21秒フランケン・シュタイナー→エビ固め)●ツバサ
 
 MA-G-MAを相手にしても力負けしないツバサ、一方、ツバサを相手にしても空中技についていくMA-G-MA。お互いに相手の技を受けては返す白熱した試合に。ツバサが何度も試みたフランケンシュタイナーを最後にMA-G-MAが逆に仕掛けて一発で決めた。MA-G-MAは力だけではなく空中技の切り返しをズバリ決めるのだからすごい。本命として決勝進出。
 
  
 
 「天王山2003」準決勝戦60分1本勝負 ○ビリーケン・キッド(13分45秒ラ・エスパルダ)●タイガースマスク
 
 リングインから厳しい表情のタイガース、リングで仰向けになって精神統一。ビリーを相手に厳しい攻撃を次々と仕掛けていくタイガース、ビリーが首をひねる場面が何度もあり、大いに苦しめた。タイガース・スープレックスであわやの3カウントという場面もあり、勝つのではないかと期待がふくらんだ。しかし、最後はキッドの必殺ラ・エスパルダで無念の3カウント。この調子で力をつけていけば、来年こそ優勝を目指せるぞ。
 
  
 
 ○冨宅飛駈(6分47秒胴締め式チキンウイング・フェースロック)●ゴア
 
 冨宅選手をストップする選手が出るのか、最近上り調子のゴアに期待がかかった。強引にサソリ固めを決め、トップロープからのスプラッシュを決めるなど、追い込む場面もあったが、蹴りを中心にした打撃技への防御が甘く、急所攻撃でピンチを脱する場面が何度も。なかなか飛び込んで行けず、がむしゃらにたたみかけていく勢いがほしかった。最後は胴締め式の羽根折り顔面絞めでギブアップ。試合後、例によって礼儀正しいマイクアピールに場内から一斉にブーイング。ついに24日、後楽園で念願の村浜と対戦が決定した。
 
  
 
 Gamma&○グラン浜田(10分57秒雪崩式浜ちゃんカッター→体固め)村浜武洋&●ミラクルマン
 
 グラン浜田が大活躍。村浜と背比べしてバカにするなど、憎たらしいポーズが絵になる。とにかく、元気で力強い。体も頑丈そうで、それでいてスピードもある。私のような年代の者にとっては、とてもエネルギーを与えてくれる選手だ。雪崩式浜ちゃんカッターは破壊力抜群であった。Gammaが先輩をたてている姿も印象的であった。
 
  
 
 「天王山2003 the FINAL」優勝決定戦時間無制限1本勝負 ○“ビッグボス”MA-G-MA(19分30秒ラストライド→体固め)●ビリーケン・キッド
 
 試合開始からMA-G-MAの一方的な攻撃が続く。場外で椅子攻撃、愚連隊の介入、ただでさえ強いのにここまでやられてはビリーケン・キッドも苦しい。特に投げっ放しスープレックスの連発でフラフラに。気力で反撃をし、一瞬の隙を突いたエスパルダで追い込む場面もあったが、必殺のラストライドの前に立ち上がることさえできず。前年に続いてMA-G-MAが大阪で最強を証明した。
 試合後も勢いは止まらず、村浜やライガーとのシングルをアピール。誰もリングに上がっていけないほど、オーラを発揮していた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【大阪プロレス】 『デルフィ... | トップ | 【大阪プロレス】 『後楽園ホ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。