まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【カカオティエ ゴカン 高麗橋本店】『ショコラショー』大阪市中央区 

2018年04月05日 | 大阪市北浜周辺

    
 ちょっと休憩で向かったのは、「カカオティエ ゴカン 高麗橋本店(Cacaotier Gokan)」

 一際目を奪われるスタイリッシュで高級感あふれる外観。
  
 1Fは、チョコレート売り場。「カカオティエ」とは、現地生産者と共に、カカオ豆からチョコレートを創る菓子職人の事。
  
 スタッフに案内されながら2F席へ。
  
 家具も調度品も全て上品。極上の別世界がここにある。
  
 スタッフがメニューを一つひとつ説明してくれる。
  
 注文したのは、チョコレートドリンクの「ショコラショー(Hot)」。
  
 チョコレート工房にて生豆からつくられたビーントゥバーチョコレートをベースにした、なめらかで風味豊かなショコラドリンク。ベースのチョコレートは好きなカカオ豆の産地を選べる。
 ◇アラウカ(コロンビア)・・・爽やかなフルーツ感
 ◇サンタンデール(コロンビア)・・・やわらかなカカオ感/芳醇な渋み
 ◇ガーナ・・・ナッツのような香ばしさ
 ◇トリニダード・トバコ・・・スモーキーなカカオの香り
 ◇ベトナム・・・カカオの余韻

 選んだのは、スモーキーな香りというフレーズが気に入って、「トリニダード・トバコ」。
  
 もちろん、香り豊かなショコラショーは、大変美味しかった

大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-9 1F


コメント    この記事についてブログを書く
« 【おうちカフェ茶蔵(さくら)... | トップ | 【ゼー六 道修町店】『アイス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。