Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

マエストロ!観て来たよ♪

2015-02-17 07:05:16 | 日記
マエストロ!おもしろかったですよ楽しかったぁ

自分が中にいるみたいで、いっぱい笑ってしまいました。

そうそう♪ あるある♪
松坂桃李君、見るからにヴァイオリンの男の子。絶対居るよ~♪
ひと癖ありそうな人たち、でもみんなこだわり持って、音楽命の人たち。いるいる♪

ひとりひとりの個性とか、心情とか、上手に描かれています。おもしろかった~今も顔がほころんできます

『運命』『未完成』ぐいぐい来る来る、どこのオケかと思っていたら、ベルリンドイツ交響楽団すごいわ

芸術とか人に伝えるものって、こうでなっくっちゃね。
ひとりでに笑みがこぼれる幸せな気分になれる一瞬でも嫌な事を忘れられるテンション、マックスに
そんなイイ気分から、今日はスタート出来るのですから

ただ、すごくびっくりしたのは、西田敏行さんの台詞。
『音楽は一瞬』と、その次の件『心には残る』のようなことを言われました。

先日私がブログで書き込んだものと全く同じやっぱり、同じこと考える人いるんだ
そりゃそうだ、価値観が同じだから面白いし楽しいのですものね。
いろいろ怒っていたけど、そういうことあるということにしておきましょう。

他にも、『音楽はこの世で一番美しいもの』『音楽は天に、宇宙に』
皆さんご存じ、私のレッスンでのいつもの言葉です。私は<宇宙>ではなく、<音楽の神様>ですけどね。
まぁ、ほんとに驚いた驚いた。ということは、世界の佐渡さんレベルのレッスンてこと。あ~、またまたイイ気分    そうか脚本家?原作者?の言葉かな。

嫌なこと忘れて、私たちも音楽命で生きてゆきましょ

マエストロ!ありがとう


最新の画像もっと見る