Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

またまたぁ?

2015-02-16 14:27:42 | 日記
Sengokuピアノ音楽教室
ー音楽とともに心の教育をー
情操教育であるピアノ音楽の演奏は、脳を活性化し、豊かな心を育みます。音楽とともに心豊かな人生を、ハ ッピーに送りましょう♪

これは私が何年も前に自分で考え、ずっと使っているキャッチフレーズであり、我が教室のモットーです。


先日、大手音楽教室の立派な宣伝広告が入っていました。

○○音楽教室
音楽を通して"こころ"を育てます。
音楽は、人生を豊かにしてくれる一生の友だち。』


似てません 気のせい

世界中に羽ばたいている大きな大きな会社なんだから、小さな小さな私なんかから盗っていかないで

当時<心>に着眼していた音楽教室はどこにもありませんでした。

小学校で子育て相談員もしていた私が、大勢の親子さんとの悩み、苦しみに向き合い、毎日辛い思いを抱えている親御さんや子ども達の心が、少しでも軽くなることを考えていた頃に産み出したフレーズです。思いが詰まった一文なのです。

心が折れる・・・これが今の当たり前悪い世の中になったものです。

豊かなで、正々堂々と生きてゆきましょう。

偶然かもしれない、あまりにいろいろあって、神経質になっているのかもしれませんが・・・考え過ぎ、思い過ごしですかね。

 当然ですが、ひと言有ればだれも怒りませんよね。



 

      

最新の画像もっと見る