Sengoku Music Room

ピアノ教室での近況やコンサート情報などを気ままお伝えしていきます♪

名芸の<第九>は、元気いっぱい、若さいっぱい(^O^)♪

2014-12-08 06:57:35 | 日記
名古屋の市民会館に凄い行列。満場のお客さん。2000人も来て下さったそうですよ。

出演学生の家族、先生、友人の温かいまなざしに加えて、物凄い人気の<第九>演奏会です。

さすがオペラの名芸として、未来のソリストを目指して声楽を学ぶ学生や、ソリストとして舞台で活躍中のOBたちが主要メンバーの合唱団です

ですから今回の素晴らしいソリストの方々も、名芸の卒業生です

とにかく迫力が凄い若いテノールは秀逸で貴重

合唱を募っても、女声は集まるのですが、男声がなかなか集まりません。どうしても男声と女声のバランスが良くなくて、線の細い合唱になってしまいます。そういう現状からしても、なかなか遭遇出来ない合唱ですよ

若さ溢れる男声と女声が、のびのびと全身全霊で歌い上げます気持ちいいんでしょうね~

イタリアベルカント唱法の名芸、イタリア色のベートーヴェンでしたから、まるでイタリアの太陽と青い空のもとでの大合唱でしたよ
若さがイイ力が漲っててイイ聴いている方は、溢れ出る若さを吸い取って、元気になります。若返ってHappy

実は我が家の娘たちは、小学生の頃に観た初<第九>初感動が、名芸<第九>だったのですよ


最新の画像もっと見る