のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ラブ、抱擁~

2006-03-30 09:30:36 | もろもろ
何にって、先週我が家にきた、新しい冷蔵庫にである。

はぁぁぁ~、ラブゥ・・・抱擁
(本当に今日は嬉しくて2度ほどした。 笑)

なんていってもよく冷えてくれる。
冷蔵庫だから当たり前なのだが、
今まで10年間以上使っていた冷蔵庫は
真冬ですらバニラアイスクリームが冷凍庫内で柔らかかった

よく
「アイスが柔らかくなると冷蔵庫はヤバイ」とか
「10年使うと冷蔵庫は電気代がとてもかかる」とか
「夏に氷を作れなくなると取替え時」とかいうが
うちの場合は全て当てはまってしまっていたのだ。

とにかく庫内の冷気の感じが全然違う。
これぞ、冷蔵庫様。

今回は日立の約400リットル入る商品にしたのだが
本当はナショナルの450リットルの商品を希望していた。
値段もよろしくて20万近くした。
でも長く使うものなので、思い切って買い求めたのだが
我が家の階段では狭くて搬入できず、断念。
その後、カタログで物色し直した結果、
日立のこの冷蔵庫に決めたのだったが
時間がなくて買い物にいけずじまいだったのだ。
先週やっと電気店に行ったら、電器屋同士の競合が激化していて
いつもよりも5万ほど安く売られていた・・・ラッキー

サイズが小さめだから大丈夫かな~と思っていたが
トレーが多めで以前より小さいサイズながら、
同様に、もしくはそれ以上入る。

なんとも嬉しい事である。
大事にしなければ



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は友人のお子さんを1日お預かりすることになっている。
天気もよし、子供達同士で仲良く遊べればいいのだが


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも8年 (れも)
2006-03-30 13:03:54
まだ元気な冷蔵庫ですが、

購入したばかりの時、冷凍庫が壊れて

大変でした。

ミューズさんの家の冷蔵庫

何色ですか?白?

私は次回買うなら保温機能がついているの

ほしいです。

主人は痛むから駄目といってますが

ずっとあったかいと3時頃作っても

すぐ夕飯食べれるよね。

あと、蒸しタオルも作れそう。

でもお金がないから買えません。
返信する
新しいのは (まっちばこ)
2006-03-30 16:05:38
嬉しいですよね。



ウチは当たりの機械だったのか、何年前の冷蔵庫かわからないぐらいもってくれています。(風呂と同じでいつ壊れるかわからないです。
返信する
れもちゃん (みゅーず)
2006-03-30 22:01:15
ウチの冷蔵庫は薄いグレーです。無難な色じゃのう・・・(笑)。



保温機能がついている冷蔵庫、ありましたよ~!でもなんだか電気代がかかりそうなイメージがあって

それに少しでも冷蔵スペースが欲しいものですから、今回は考えから除外してしまいました



冷蔵庫は本当に高いよね・・・うちも1年くらいガマンしてからやっと購入にこぎつけました
返信する
まっちばこさん (みゅーず)
2006-03-30 22:03:41
古いものにそれなりの愛着はあるのですが、さすがに機能を果たさなくなってくると少々困り物ですね。



確かに新しいものは気持ちがよいです。お風呂なんて使い勝手が格段に違うと思いますよ楽しみですね、ニューお風呂タイム(笑)!



冷蔵庫を交換したことでどれくらい電気代が違うのかが楽しみなんです
返信する
いいなぁ。 (芙蓉)
2006-03-31 11:02:06
新しい冷蔵庫、良いですね~

日本の冷蔵庫はすごくお洒落になったイメージがあります。機能もいっぱいあるし。

アメリカの冷蔵庫はとっても大きくて、便利は便利ですが、収納スペースは少ないし、昨日といえば勝手に氷を作ってくれることぐらい。でも、そのためのお水がどこから流れているのかわからなくて、この氷を使うことはまずありません
返信する
/( ̄∇ ̄;)/エッ☆… (chibaggio)
2006-03-31 21:22:55
>ラブ、抱擁~

おいら…タイトルだけ見て…びっくらこぃたちゃよ…

…てっきり…みゅーずっち…すわロマンス発生かっ

何だよ…「冷蔵庫」の話かよ…(″ ̄д ̄*)ケッ!…ツマンネェッ
返信する
芙蓉さん (みゅーず)
2006-03-31 22:20:14
>そのためのお水がどこから流れているのかわからなくて、この氷を使うことはまずありません



げっ!?本当なんですか?!どこからくる水かわからないんじゃ、怖いです~(泣)!

確かに使わないほうが無難ですよね



アメリカの冷蔵庫って大型という印象がありますが、収納スペースが小さいとは思いませんでした。確か冷凍庫の方がよく使うとは聞いた事がありますから、まとめ買いして冷蔵してしまうのかな?
返信する
chibaggioさん (みゅーず)
2006-03-31 22:22:24
ロマンスですか~

あればいいですね、それはそれで(笑)。



でもこの冷蔵庫くんはなかなか優秀です。頼もしいですよ~



ロマンスはchibaggioさんにお任せいたしますワ。楽しいお話を期待しています
返信する