のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ヒゲのOL

2005-05-23 10:59:26 | ほんとえいがのこと
昨夜は実家で子供達と夕飯をご馳走になった。
4人がけのダイニングテーブルなのでイスが1つ足りないから
妹の部屋にある丸イスを取ってこいとのことで
今は無人の妹の部屋にいった。

彼女は実家に少し本を残していっているのだが
しかしながら昔からヘンな&偏屈な本ばかり読んでいたものだ。
ふと気が付いて1冊のマンガを手にした。

「ヒゲのOL薮内笹子」だ。
「ヒゲ」・・・OL??
全く脈絡がないつながりだ。
しかしこのインパクトのある組み合わせは
このマンガを1回しか読んだことのないダンナさんも内容をしっかり覚えていたらしい。
(ワタシはすっかり忘れていた

先日雑誌か何かで「ヒゲの花魁」という文字を目にした時
このマンガをとっさに思い出した。
そう「真夜中の弥次さん喜多さん」という映画の宣伝を見たのだ。
原作は「ヒゲのOL薮内笹子」と同じ
しりあがり 寿(めでたい名前だ・・・)。
何だかわけわかんないワールドにワタシもいってみたいものである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにも (まっちばこ)
2005-05-23 15:34:52
ノーマライズされていると、人と違ったことがしてみたくなりますよね。



人間画一化されていたら、支配する側にとっては便利でしょうけれど、人生つまらないですね。



人が歩かない道を歩いてみたいです。



やっぱり『変人』でしょうか。
返信する
う~ん (みゅーず)
2005-05-23 20:48:42
ワタシはどちらかというと「人と違ったことがしたくなる」人間です(笑)。



人と違った事をすると確かに妙な視線で見られたりして理解されないことも多いですね。(勿論常識は守った上です)

でも「代わりが誰も出来ない自分」になれるわけです・・・。



そんな風に考えてわが道を行くのはまぎれもなく「変人」ですね~(笑)。

いいんですヨ~「変態」じゃないんですもん。
返信する
しりあがり寿 (いも)
2005-05-24 00:15:12
は静岡市の出身だ!

静岡県人だ!

キヲツケロ!!奴らは変人だぞ!
返信する
またまた (みゅーず)
2005-05-24 20:47:13
静岡の人が聞いたらなんというか・・・。

でもしりあがりさんも静岡だったんですなぁ



静岡って関西と関東のハザマだから、異文化混ざり合ってコンスタンチノープル(現イスタンブール?)状態なのかも。
返信する