のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

あぁ、吉衛門!

2004-10-24 16:13:35 | もろもろ
こんにちは。
今日はムスメの幼稚園のお祭りでした。
家事などの所用をたして
午後から出かけたのですがいやはやタイヘンな人出・・・。
中には朝から一日いる人もいるとか。
うちは園からは遠い方なので
そこまではいられませんが、
閉会までいました。
いつもながら
先生方、役員のお母様方、大変お疲れ様でした・・・

さて。
昨夜は久しぶりにピアノの練習をサボり、
実家にマッサージしに行っていました。
このところ、園行事のお手伝い等
ちょっと疲れがたまっていて
アタマも朦朧としてきたので
思い切って2,3日休む事にしました。

ウチのチチは無類の時代劇ファン。
土曜の8時から「鬼平犯科帳」の
再放送をCSでやっていて
毎週かかささずに見ています。
昨夜もお邪魔したおり、
1時間見入ってしまいました・・・

民放で放映していた時も家族で欠かさず見ていたほど
うちは鬼平好き!!!
なんてったって主演の中村吉衛門が美しい~っ!
その身のこなし、台詞回し、喰いっぷり。
(鬼平は食べるシーンが多い。池波正太郎はそういうの多いような・・・?)
男っぷりも見事だ!うっとり・・・。
見てて気持ちがい演じっぷり
(「大奥」の高島礼子のイジメっぷりもいいが)に
1時間たっぷり楽しみました。

偶然といえばそれまでですが、
明日はムスメの園の代休日。
ということで実家ともども
みなで日光江戸村(!)に
行く予定です。わはは~!
ネットで検索したところによると、
施設内の商業施設はなかなか売り上手で
商人魂を発揮してくれるらしい・・・。
そのことをチチに告げたら、
「越後屋、おまえもワルよのぉ・・・。」
と切り返してみるそうです。
一体どうなる、日光江戸村!!

最新の画像もっと見る