のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

「月」と「星」

2009-07-30 23:37:30 | もろもろ
おぇ~ゴホゴホ~。

…つーことで、先週末から夏風邪ひいてます。風邪引くならピアノ弾けってんだ。ブツブツ。

幸い熱はないけど、だるいわ、アタマ痛いわ、声は出ないわで、今週の仕事は難儀いたしました。


おまけにパソがご病気…(泣)
週末にも退院してくる予定ですが、大して使っていないようでもナイと不便。
ホントは新しいPCが欲しいけど、金ナシなのでギリまで我慢。(あ、あと地デジテレビとブルーレイレコーダーも)



明日は少し涼しいようですが、抜けるような青い夏空を立秋前に拝みたいもんですねぇ。


今週は仕事合間にベルガマスクの月の光(20年振りだ)とfly me to the moon(ボサノヴァバージョン)をコソコソ弾いてました。
秋の「月」をテーマにした演奏用にセレクトしたんですが、意外に「月」の曲って見つからないですね。

これが「星」だと結構あったように記憶しているんですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2009-07-31 08:12:47
夏風邪大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね!

月の曲・・・確かに少ないかも??
月の光、久々に弾いてみたくなりました。
秋が来る前に、青空を拝みたい気持ち・・・
みゅーずさんと同じく、です!

スカッと晴れて欲しい~
返信する
ねねさん (みゅーず)
2009-07-31 09:42:40
「月の光」 はいつも秋になると弾きたくなるんですよ~♪
大好きな曲なんですが、随分しばらくぶりになってしまっていたので、復習する暇がありませんでした。
今回は良い機会なので新解釈(?)で弾いてます~。
ドビュッシーは案外向いているらしく、一時随分師匠に弾かされたものです♪


なんとか夏風邪も回復してきました(ホッ)。
天候不順ですからねぇ…ねねさんもお体をお大事にしてください。
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-08-01 22:02:50
みゅーずさん、風邪のほうはどうですか~?
もうよくなったでしょうか?

夏休みだと、子供さんの食事も3食作らない
といけないし、休む暇もないのでしょうか?

今日は少し涼しいですね。
こういうときにしっかり休んで元気になって
ください~!
返信する
ゆきりんさん (みゅーず)
2009-08-02 13:29:36
こんにちは!
ご心配ありがとうございます♪
確かにこども達がいる夏休みは家事時間が倍増しますねぇ。
しかも仕事も夏休み初めに集中して予定を組んでしまい、実は今ぐったりしてます(泣)
でも今週仕事をすれば、お盆までは休めるので頑張ります~。


とはいえ、体調は珍しく思わしくありません。ヨガしようがウォーキングしようが肩と腰の痛みがとれず、風邪も引きずったまま…トホホ。
思えば6月から忙しすぎました。夏休み中にしっかり治したいと思います。
早く役員が終わって欲しい~。
返信する