のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

保育参観日

2005-05-30 08:53:15 | こどものこと
本日はこれからムスメの保育参観日(ムスコは来月)です。
参観日・・・なんていう生易しいものではなく
10時から13時まで子供と一緒に園生活をエンジョイし(??)
(保護者弁当持参~)
13時で子供を連れて降園しろという過酷なもの(笑)だ。

うちはまだいいが下に子供がいたら
とてもじゃないがそんな長時間は付き合えないし
この天気だ・・・園駐車場は大混雑して入るに入れず
万が一入ってもいつ出庫できるかわかったもんじゃない
本当は自転車でいくつもりだったのだが
この悪天候じゃ到底無理なので仕方なく
片道40分の距離を歩いていく事にした。
クラスには今にも子供が生まれそうな妊婦さんや
ツワリ真っ最中みたいな母親もいるのに
本当に園も酷な事をするヨ・・・。

今年度はなぜかこういう参観日が多くて
ヒジョーに面倒だ・・・(特にうちは×2だもんなあ)
誰か暇な親が「園生活を1日見学したい」というバカな要望をだしたのだろうか・・・。
(実際そういう例があるようだ)
自分は暇だろうが、そうじゃない親もたくさんいるんだし
園も親の要望を鵜呑みにしていただきたくないもんだ。
せめて年度末にアンケートくらいとってくれヨ。

グチはこれくらいにして
とにかく園バスお迎え時間の2時半前までに帰宅しなければいけない。
徒歩では全ての移動に時間が倍かかる
なかなか慌しい1日になりそうだ・・・。
もうしばらくしたら仕方ないので「出勤」します。
うらむぞ、雨。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (まっちばこ)
2005-05-30 15:30:14
週の始めは何もなくてもせわしいですがそれ以上に大変ですね。



もう帰っていらっしゃったのでしょうか。

こちらはピークを終了したので、おやつにでもしようかと思っています。(PM3:30)
返信する
お疲れさまでした。 (実はガンダム好き)
2005-05-30 15:35:47
保育参観、お疲れ様でした

親も大変ですよね



でも、親もお弁当持参って言うのは初めて聞きました

うちの周辺では、たぶんないと思います。

ゆっくり見れていいのでしょうが、下にもお子さんがいる方や妊婦さんにはキツイ行事ですね
返信する
本当に (みゅーず)
2005-05-30 16:10:11
お疲れ様です・・・といっていただけて嬉しいです。

早めに帰宅しましたが13時をまわっていました。雨と風はかなり強かったので大げさですが「北風と太陽」を思い出しつつ歩いてきました。



こんなに行事が多いから、早く子供達には入学して欲しい~と最近常に思っています。
返信する