のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

ピアノ虫干し

2005-05-03 14:55:09 | おんがく
ここのところ、妙に湿気がある日が続いた為
ピアノの音がよろしくない。

梅雨なら覚悟は出来ている状態だが
急にこれだけ状態が変わると戸惑うというより
何だかムカつく~~~

今日は湿気も抜けて風も気持ちいいので
ピアノの蓋を全開に開けて虫干し。
今夜には少しマシな状態に戻って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (まっちばこ)
2005-05-04 00:03:35
湿気などに相当左右されるんですね。ウチのヒアノも湿気とりがいっぱい入っています。
返信する
残念ながら (みゅーず)
2005-05-04 14:15:04
昨晩の状態はあまりよくなかったデス・・・弾く方のワタシの体調も悪いので、そういう関係もあるのでしょうけれど・・・。

ピアノの音がスキッとしないと弾いていて気持ち悪いんですよねぇ



ウチは水場と離れたところにピアノが置いてあるので湿気取りは入れた事がなのですが、あまり気になるようならそろそろ来る調律師さんに聞いてみようと思います。
返信する