のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

裁縫はニガテだが。

2004-10-31 11:15:16 | もろもろ
おはよーございます。
今日も天気はよくない。
でも、床や水周り、キッチンなども隈なく掃除。
とても気持ちがいいデス。
昼はカレーうどんでも作ってあげれば、
子供達も喜ぶであろう・・・。
突然だけど、
今週はちょんまげを見ると
いささかビクッとしました。
多分月曜に日光江戸村にいって
生ちょんまげを1日堪能したからであろう・・・。
ちょんまげってトラウマになるんだ。
ちょっとビックリ。

昨日はムスコの入園時から使う
絵本袋やらコップ入れ等の
生地を買いにいったのですが、
紺地に井桁の模様を買ってしまいました。
キャラクターなんかは倍のお値段なので
とても買えない。
それに皆似たり寄ったりで
取り違えなんかおきると
つまらんところで労力を使う。
「これはドリーのかたわれさんのとこだわ!!」
と先生がたにすぐわかるように
個性的(?)な生地の選択です、
ムスコは理解してもらえるだろうか・・・?

しかし生地店っていついっても楽しい。
クリスマスの生地が出ていて
これでちょっとした小物を作ると
たのしいだろうなぁ~なんて
考えてました。
でもいいなぁと思う生地は
やはり高いんですねぇ。
ワタシは縫い物が全くダメなので
失敗した時のことを考えると
ちょっと手が出せない。

でもムスコの入園小物は何とか作るつもりです。
昨年のムスメはハハにお願いしたのですが、
頼むにあたり、何かと気を使う上、
寸歩が微妙に違ったり、
どこか???なものができてしまって
またお願いしなおした時に
逆切れされて大変疲れたのです。
去年は2人抱えていたので
とても裁縫どころではなく
ハハが自ら買って出てくれた
小物製作なのですが・・・。
ハハはせっかちなので1日で仕上げたりするし、
その上、自分の思ったとおりじゃないと
きれるので、手出しも出来ナイ・・・。

だから今年は時間がかかっても
自分でやろうと誓ったのです。
それに裁縫できるといいことがたくさんあるし。

コンサートあけたら頑張ります!

最新の画像もっと見る