むさしドリーム眼科

「社会に対する感謝の気持ちを持って、
来院された方々に健康・元気・夢を提供します」

そろそろ飛んできました・・・。

2013年03月04日 | Weblog

 こんにちは。

看護師の齋藤です。

 先週末朝起きると眼がかゆい・・・くしゃみがでる・・・。

そろそろ本格的に花粉が飛んできましたね。

アレルギー症状を訴える患者様も多く来院されています。

かゆみ・充血・メヤニ・結膜のむくみなどの症状が出れば、

もしや・・・と思い眼科受診してくださいね。

花粉症かなぁと思っていても、充血・メヤニがひどい場合は流行性角結膜炎(はやり目・プール熱)の

可能性もあるので注意が必要です。

私もそろそろ内服と点眼をはじめないと((+_+))

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。