遠州菓子処 むらせや ブログ

創業百年 伝統の和菓子・人気の洋菓子

季節の風

2009-12-10 13:06:21 | むらせやスタッフ
あ~、もう年末なんだなぁ。
なんてことを、ふと思うのは、季節の風がふいてるからなんでしょうかね。

目に見える景色などを見て、季節の移り変わりを感じる事はもちろんあるのですが、ふと、家を出る時や、空を見上げた時、何気ない時に季節を感じたりする事もありますよね。そんな時はきっとやさしい季節の風が吹いてるんだな、と思ったりです。

ちなみに、お店では、お菓子の種類の移り変わりで季節を感じています。

季節的には、栗の時期がもうすぐ終わってしまいそうな感じです。あ、まあだ一応、栗蒸しようかんはありますけど、もうじき今年は終わりかな。

この後は、クリスマスに向けてケーキ。お正月に向けてのいろいろ。みかんの季節にもなってきますね♪

最新の画像もっと見る