パロマ湯沸かし器の事件は,許されるべきではないことは明白である
企業倫理として,法令遵守は当然であるが,原因が疑わしい事故,人命に関わるものは特に最悪のケースを想定して対応しなけらばならない
改造されるような製品は,何が悪いため改造に至るのか.それを見極めない企業は生き残れなくなるという教訓でもある.
一方ソニーの対応.バッテリーが出火原因になる.これがわかった時点での対応があったのだろうか?
私の身の回りにあるソニー製品
1つは数年前に買ったテレビ:電源の入り切りに問題があり,リコールとなっていた
が,ユーザ登録などしていなく,量販店の電気店は潰れていて,もちろん対応はできない.そんな場合で,大した不具合でないと判断したのか,多分周知させることをしていないのではないか?
最近,もう一つのソニー製品であるデジカメ
CCDが切れたようで壊れたと思い,修理に出した.しかし無償.保証期間は過ぎているのにである.窓口の説明はなし(桜木町のソニーの修理窓口).紙が入っていて納得した.この製品の製造した期間のCCDには不具合があったとのこと.
そんなの知らねーよ
知らないとユーザは損する
そんなことが無いようにするのがメーカのつとめであるような気がする
不具合情報をまとめたメールマガジンなど あるのでしょうか?
ご存知なら教えてください
それにしてもソニーの製品は気をつけた方がよさそうです
バッテリーの品質管理もいい加減で,不純物が混じり,発火の原因となったようで
自分の身は自分で守るしかないのか...
企業倫理として,法令遵守は当然であるが,原因が疑わしい事故,人命に関わるものは特に最悪のケースを想定して対応しなけらばならない
改造されるような製品は,何が悪いため改造に至るのか.それを見極めない企業は生き残れなくなるという教訓でもある.
一方ソニーの対応.バッテリーが出火原因になる.これがわかった時点での対応があったのだろうか?
私の身の回りにあるソニー製品
1つは数年前に買ったテレビ:電源の入り切りに問題があり,リコールとなっていた
が,ユーザ登録などしていなく,量販店の電気店は潰れていて,もちろん対応はできない.そんな場合で,大した不具合でないと判断したのか,多分周知させることをしていないのではないか?
最近,もう一つのソニー製品であるデジカメ
CCDが切れたようで壊れたと思い,修理に出した.しかし無償.保証期間は過ぎているのにである.窓口の説明はなし(桜木町のソニーの修理窓口).紙が入っていて納得した.この製品の製造した期間のCCDには不具合があったとのこと.
そんなの知らねーよ
知らないとユーザは損する
そんなことが無いようにするのがメーカのつとめであるような気がする
不具合情報をまとめたメールマガジンなど あるのでしょうか?
ご存知なら教えてください
それにしてもソニーの製品は気をつけた方がよさそうです
バッテリーの品質管理もいい加減で,不純物が混じり,発火の原因となったようで
自分の身は自分で守るしかないのか...
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