搭乗者「スチワーデスさん荷物、棚にあげて貰えませんかぁ~」
CA「自分でやれやぁー」
搭乗者「えぇ~そんな粗い言葉遣いされてええんですかぁ~」
CA「我々は保安要員で、各種のサービス提供要員ではありません」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/ed/f71be7a69710bd9e0563b84882274203.jpg)
HISと事実上の資本提携があるLCCの倒産したスカイマーク航空で
こんな▼▲案内が機内で配布されたいたとか?!(見たことないので真偽のほどは知りませんが)
▼
*荷物の収納の手伝いはしません。
*客室乗務員に丁寧な言葉遣いは義務付けておりません。
*機内での苦情は一切受け付けません。
▲
まぁ~報道が為されていたので、本当でしょうけど!
ある意味、時代を先取りしたスカイマーク社は、的を得ていたんですが!
これが、旅行代理店の添乗員付きツアーに同様に起こるかもしれません(爆)