テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

泥舟と一蓮托生 関西企業

2015-11-11 10:36:16 | 空港
その企業とは?

ご興味の方は、関空会社プレスリリースより


伊丹が騒音公害で廃港、代替に神戸港沖案か大阪湾沖案かが


それが、伊丹が存続


えいやーと神戸空港も関空も作り


関空は巨額の負債、それより、沈み続ける保全、補修への費用は?


いずれにしても、、藤山寛美の名言「借金するのも甲斐」


数百円の振り込み手数料がもったいないとベンダーに現金で支払いに行く
小社では考えもおよびません
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国産ジェットMRJの一番肝心なジェットエンジンは国産三菱重工かIHI社製じゃないのん?!

2015-11-11 06:02:16 | 航空機

知りませんでした、てっきりIHI社製だと思っていたんですが
がっくしです(^_^)

国産国産と えらく報道が為されいますが

ジェット航空機の一番肝心なのは、勿論、ジェットエンジン

それが、国産じゃないとは!いささか、国産国産と威張れんとちゃうのん(爆)



*日本独自で旅客機を開発するのはYS-11以来の40年ぶり

*カタログ価格:4680万ドル(約47億円)


2021年未定  JALへ納入開始
2017年4~6月 ANAへ1号機納入
2016年夏 米国飛行試験開始
2015年秋 米国拠点、グラントカウンティ国際空港の格納庫が完成
2015年11月11日 初飛行(国内飛行試験では名古屋空港・北九州空港を予定)ネット生中継
2015年6月8.9日 エンジンを使った自走試験開始(実施済み)
2014年10月18日 ロールアウト (ネット生中継/下記にリンク有り)
2014年8月 強度試験実施


MRJに搭載のエンジンとは ココ




Mitsubishi Regional Jet の 詳しくは ココ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする