叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

夏休み?       備後住人善博

2009-07-06 12:35:04 | Weblog
子供達はそろそろ夏休みですが、この掲示板の方々も夏休みですか?
最近書き込みが少ないですね。

今朝、トビイロケアリ(たぶん)の女王ありを見つけました。
早速石膏を敷き詰めたタッパに入れました。
お腹がパンパンなので、きっと卵を産んでくれるでしょう。
2週間ほど前に発見した(たぶん)トビイロシワアリの女王は、タッパの中で知らない間に羽を落とし卵を産んでいました。
これから静かに見守りたいと思います。

情熱の果実をご注文してくださった皆様、ありがとうございました。
昨年、注文を受けるために買ったFAXを奄美の父はまだ使いこなせていません。
FAXしようとするとコピーした紙ばかりが出てくるそうです。
同じ操作をしてもコピーばかりで、たまにしかFAXできないとのこと。
父は、機械がおかしいといっていましたが、おかしいのは、お父さん、あなたです!
それよりも、焼入れの粘土を塗ろうとしているところに、何度も何度も空FAXを送るのは止めてちょうだい!
ほんまに調子が狂います。
世話が焼ける親父です。

あれもこれも忙しいですバイ。

最新の画像もっと見る