叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

講演と公演

2008-08-08 16:09:23 | Weblog
赤鬼が、また人のせいにしているな。
最初に、「俺の場合は、講演じゃなくて公演ってよく言われるんだよね~。」と言ったのは自分じゃないの!。だから私が茶化してあげているんじゃないですか。覚えてないとは言わせませんよ。まあ、最近は「忍法、鳥頭の術!」をよく使うので、本当に覚えていない可能性もあるけど・・・。

キャンプだ!ほい ほい ほ~い。
花火をしたりテントの中でトランプしたりと久しぶりに疲れるほど子供と遊びました。これから少しずつキャンプ道具を揃えて、ハードな場所でキャンプをしたいとも考えています。今度は秋に、標高700メートルぐらいの所にある県民の森で、キャンプかな。
テントを張ると、学生時代や修行時代にテントと寝袋を持って自転車旅行していたころを思い出します。大学1年と2年の時に、千葉から鹿児島まで2度自転車で帰りました。重い荷物を背負って、1日に250キロぐらいは走っていました。今、あのころの体力があれば、いくらでも刀が作れるんだけどなあ。

最新の画像もっと見る