叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

大雨      備後住人善博

2009-07-18 09:10:50 | Weblog
昨日はバケツをひっくり返したような大雨でした。
今日はうす曇ですが、中国地方の梅雨明けはもう少し先でしょうか。
子供達は今日から夏休みですが、私は行事が目白押しでゆっくりとは出来そうにありません。
来週末は千葉工大で鉄鋼協会のフォーラムがあり、8月に入るとお守り刀展の出品や審査、
お盆は奄美へ帰省、そして地元開催の子供なぎなた大会の手伝いと、8月下旬の叢雲会等々、
その間に子供の科学研究を兄弟2人分仕上げなくてはいけません。
もちろん、本業の刀も造らなくてはいけません。

考えただけで忙しくなってしまいます。
今日はこれから、講演スライドの作成をします。
論理的に破綻が無く、そして分かり易く構成を考えなくてはいけません。

ところで、松葉さんの原稿は完成したのですか?
もちろん、まじめな本も必要ですが、精炎2号のエッセイを纏めた旅行記も
正直読んでみたい気がしますね。
そういう本には、ちょっとピンボケぐらいが相応しいかもしれません。
味があって。

最新の画像もっと見る