#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:47
即イメチェン!甘めの遠心顔&大人っぽい求心顔を叶えるメイク術
Beauty & Co. /資生堂
beauty-co.jp/news/dbn/cosme…
#ホームケア
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:51
トイレ掃除の最適洗剤 黒ずみにはスタンプ式、尿石は酸性で
NEWSポストセブン/女性セブン2017年1月26日号
news-postseven.com/archives/20170…
#GMS
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:53
もしイオンが「同一労働同一賃金」にしたらどうなる?
PRESIDENT Online
president.jp/articles/-/211…
#百貨店
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:55
“爆買い”バブル崩壊、百貨店業界「苦肉の策」
PRESIDENT 2017年1月16日号
president.jp/articles/-/209…
#各社
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:56
冷え性の人が約6割。暖房器具使用率1位はエアコン~リンナイ調査
家電 Watch
kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1039…
#各社
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 16:57
トイレ操作パネルの絵記号を外国人にもわかりやすく各社で統一
家電 Watch
kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1039…
#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:05
★お店の売れ筋アイテム(@cosme storeマルイシティ渋谷店 リップケア・リップクリーム
@cosme
ranking.cosme.net/hot/hsid/1370
#CM
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:08
2017年 新春CM概況
CM総研
cmdb.jp/release/201701…
#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:17
CAのアイメイク!日系エアラインのルールとは?
@cosme/CREW WORLD
cosme.net/beautist/artic…
#スキンケア
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:19
乾かないCAの必需品!乾燥も化粧崩れもしない為のマストアイテムとは?
@cosme/CREW WORLD
cosme.net/beautist/artic…
#化粧品
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:30
CAがお勧めする韓国、この冬のヒット商品!
>医療系フェイスマスク USBで充電できるホットカーラー クッションファンデ
@cosme/CREW WORLD
cosme.net/beautist/artic…
#3Dプリンタ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:31
プリント後に形を変えることのできる3Dプリント素材をMITの化学者たちが発明
>一度プリントしたものをあとから光を使って別のものに変形できる素材
TechCrunch Japan
jp.techcrunch.com/2017/01/17/201…
#AI
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 17:34
FraugsterはAIでクレジットカード詐欺を防ぐスタートアップ―すでにVISAが採用
TechCrunch Japan
jp.techcrunch.com/2017/01/17/201…
#各社
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 18:31
「またか……」。16日…
>韓国/ウェットティッシュ回収。ベビー用品では最もメジャーと言っても過言ではないブランドの商品が対象。メタノール濃度が基準値以上だった
NNA ASIA
nna.jp/articles/show/…
#各社
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 18:47
“黒カビナプキン”の次は“毒ティッシュ”……メーカーの「知らぬ、存ぜぬ」体質に消費者の不信感高まる
>韓国/柳韓キンバリー
日刊サイゾー
cyzo.com/2017/01/post_3…
#通販
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 18:58
海外通販の主力は家庭 資金の潤沢な高齢者
>アマゾン中国の海外通販利用者の約8割が35歳以下
人民網日本語版/北京晨報
j.people.com.cn/n3/2017/0116/c…
#通販
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 18:59
中南米の海外通販産業が急速発展 中国の関与が大
人民網日本語版/人民日報
j.people.com.cn/n3/2017/0117/c…
#小売
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 19:02
春節限定の贈答品から読み取れる中国人のニーズとは? 大人用粉ミルクや雑穀も…
中国ビジネス ヘッドライン
chinabusiness-headline.com/2017/01/46607/
#スマホ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 19:24
物体の内部を「透視」できるスマホ 中国メーカーが発売
>分子センサーを搭載した「Changhong H2」 近赤外線分光法を用いてスキャンし、クラウドに送信して解析
(フォーブス ジャパン) - goo ニュース
news.goo.ne.jp/article/forbes…
#偽物
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 19:45
米国がパクった?中国スーパーのニセモノ現る―中国メディア -
>アトランタに開店したとされるYHマートは、商標権の侵害となる。
BIGLOBEニュース/Record China
news.biglobe.ne.jp/international/…
#小売
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 19:56
これから年末を迎える中国、のべ30億人の大移動が予測されている「春運」スタート!
Record China
recordchina.co.jp/a161020.html
#トイレタリー
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:07
★日本の花王、「男性社員の育児休業挑戦」会社から先に勧誘
中央日報
japanese.joins.com/article/762/22…
#リップケア
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:09
★【こんな時代のヒット力】ブランド一体陳列で認知度UP ニベア花王『ニベアメン リップケア』が右肩上がり
ZAKZAK
zakzak.co.jp/economy/ecn-ne…
#小売
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:17
「4」と「10」の区別がつかない?スーパーがサービス券の印刷ミスで大損!―中国
>標準語が浸透してきてはいるものの、地域によって発音が標準的ではないため、誤解を
BIGLOBEニュース /Record China
news.biglobe.ne.jp/international/…
#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:18
韓国男子のメークへの関心高まる、男性化粧品の売り上げも急増=韓国ネット「日本のマネ?」「容姿至上主義がまん延した社会」
BIGLOBEニュース/Record China
news.biglobe.ne.jp/international/…
#偽物
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:32
アリババがLVMHやスワロフスキーなどと提携 偽造品対策を強化
>資生堂、キヤノンをはじめとする19社と提携し、偽造品対策を強化する。
WWD.com
wwdjapan.com/370259
#環境
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:37
日本沿岸の海水 酸性化 汚染物質流入が影響か
日本経済新聞
nikkei.com/article/DGXLAS…
#GMS
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年1月17日 - 20:52
ネットスーパー使ってる?愛用者は子育て家庭に多め
しらべぇ
sirabee.com/2017/01/17/201…