村人の気まぐれブログ

村人の気まぐれブログ

木登り

2014年03月28日 | 日常



今週は気温が上がり絶賛雪解け進行中。
月曜日からどんどん雪が溶けて今日までに軽く50Cmは超えた模様。
地味に掘り続けた雪もやっと車が通れる様になり昨日から車は玄関脇に。

そんな中、いい歳をして突然木登りがしたくなり木登り計画進行中。



☆ロープ設置

先日枝落としを断念した樹上の三又の所が居心地良さそうなので、
何時でもここに上れる様にする事に。
子供の頃は木登りが得意だったけど、最近は体重が重たくて木登りは無理と
思っていたけれど思い立ったが吉日。
先日一旦撤去したロープを再度設置。
昨日ホームセンターで12mmのロープを買ってきたので手持ちの親縄と2組設置。

☆樹上の風景

今日はカメラを持って登ったので風景を撮ってきました。
樹上から見る風景はこんな感じ。家の屋根よりかなり高いです。
視界を防げる枝は落とすけど必要最低限に。

☆点の記か?

先日上った時に気がついたのだが、三又の真ん中に切ったあとが。
こんな高い所を切る必要は無かったはずだがいったい誰が何の為に上ったのか。
これを見た時には映画「点の記」の行者様の事を思い出しましたよ。

冬には常識外れの強風が吹くのでツリーハウス等は作れないけれど、
昼寝が出来る位の場所にしたいねえ。
安全帯は外せないけれど、ハンモックでも吊ってみようかな。


最新の画像もっと見る