gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・1・13ヘボ卓球日記(2)

2024-01-13 07:14:13 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは今年初めてだまず世話人の男性の山谷さんに新年の挨拶を終え。早速チョコンおばさんの高見さんが来たのでラリーをしたその後例によってダブルスだ何時もの同じメンバーの7人で代わる代わる入れ替えてやったが私は殆ど勝ったがお馴染みの男性の沖田さんと中谷さんのこの二人と組めば負ける覚悟がいる今日は幸い沖田さんと組む事はなかったが最後に派手派手おばさんの冨士木さんと高見さんの女性コンビに私が対戦する事になったが誰か私とコンビを組む人を探していると中谷さんがしゃしゃり出て来た。駄目だ先程もドライブ打ちが得意な山川さんが中谷さんと組んで負けている 中谷さんは自分はミスが多くてコンビに迷惑を掛けて負けの原因になっている事が自覚無いのか何時もしゃしゃり出るその点は沖田さんははっきりと自覚があり自分でも言っている。矢張りゲームの結果は予想通り負けた私が幾ら頑張っても凡ミスはするしスマッシュを撃って下さいとのサービスボールを打つからスマッシュの餌食になる幾ら私が頑張っても未熟な自分にはミスは庇いきれない女性軍に喜ばれた情けない。小学校体育館でも矢張りいつものメンバーでダブルスだ冨士木さんと山川さんが相手だ私と高見さんが組んで同等クラスの実力者に負ける訳に行かないが山川さんの右回転の入ったスマッシュドライブには手が出ない でもそれ以外は対処して何とか勝てたが山川さんのサービスも下回転は受けれるが同じフォームからぐっと伸びる縦回転が分からずにレシーブに失敗する事もあった 何時もはバックの構えでレシーブするがこのサービスにはフォアで構えて返すと上手くいく相手によって構えを変える事も大事だと悟った。私はバックハンドのフリックをするのが楽しみでバックに構えている。フリックが決まると卓球も事のほか楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿