gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R6・1・6ヘボ卓球日記(1)

2024-01-06 07:25:54 | カッペノスーパー哲爺

本年の初打ちは文化体育館だった皆と年始の挨拶を交わして最初は元のライバルの女性の前川さんとラリーを20分位したその後のダブルスは女性ばかりで前川さん私と同じ町内の真野さんもう1人は文句いいのサウスポーの立田さんだ最初のコンビは立田さんとだが1セット目は負けたが段々と立田さんとも息が合ってきて見事に逆転勝ちをしたその後も前川さんと組んでも真野さんと組んでも全部勝ったやっぱりこの会では男性の平田さんが居なければ面白くない。それとも原川さんという男性でも構わないが何時も来ているが中々お相手をする機会がない。夜は小学校の体育館でも初練習日だった最初は世話人でA級クラスの男性の畑田さんとラリーをした昨年に山谷さんから指導を受けた左足先を打ちたい方向に向ける事を意識して打った。その後お馴染みの男性の中谷さんと派手派手おばさんの冨士木さんが入りダブルスをしたが矢っ張り此処でも私のバックからのスマッシュがよく決まり殆ど勝てただがレシーブのバックハンドからのフリックがオーバーミスが多くて駄目だどうも振りが大きかったみたいだでも試合には勝てた。後でドライブの得意な山川さんとも対戦したがドライブに苦戦しながらも何とか対処し勝った山川さんは私にはドライブ攻撃が余程強烈でない限り通用しないと首を捻っていた でもミスの多い中谷さんと組んだ時は負けたしまったが覚悟の上だ仕方がない。今年も健康に気を付けて1年間仕事と卓球を頑張るぞー よろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿