垣間見たシジミチョウ

2012-06-24 06:00:00 | 蝶と蛾

たまたま出会っても望遠レンズが付いていないで大きく写せないこともある。

このぐらい高い位置にとまられると望遠レンズでも全体像は無理。

が、これはこれでよく撮れているように思う。

ムラサキシジミ

 

昨日であったのは・・・

ちらっと見えただけだが直感的にはカラスシジミ

証拠写真がなんとか一枚だけ撮れてた。

カメラのモニターで拡大してもよく分からない。

PCに落として拡大してみると・・・

カラスシジミで間違いないみたい。

 

これは間違いなくベニシジミ。

しかし・・・

ベニシジミはいまだに雌雄を決せずにいる(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーっと!! | トップ | 捩花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蝶と蛾」カテゴリの最新記事