試し撮り

2013-03-21 17:36:23 | 花・植物
オークションで落としたカメラが届いた。

すでに後継機が発売になっているが、旧型も並行販売している。

後継機に比べれば旧型はかなりお手頃価格になったがちょっと手が出ない。

中古でもオークションに出てくるとなかなかのお値段・・・


ともあれ、手に入れたからには試し撮り。

kanさんが小川のカタクリを観に行ったらしいので私も様子見がてら出かけてきた。

西光寺の枝垂桜


てっぺんが枯れてきて残念な形になったしまったので全体は写さない(笑)


カタクリの自生地




まだ咲き始め。

しかも平日と言うこともあってお客さんもチラホラといったところ。

今度の土日ぐらいから人出も増えるのかな?


ヤマエンゴサク





アオイスミレ




何株か見つけたけれどどれもお行儀が悪い・・・


セントウソウ



駐車場わきにあったミツマタ



帰り道は下里から田黒に抜ける途中にある日枝神社で枝垂桜を撮ってきた。

日枝神社の枝垂桜





当然のことながら、とりあえずは写る(笑)

同じメーカーながらボタン位置も違うし、親指AFは初めてなのでちょっととまどった。

縦長構図を撮るのにバッテリーグリップが付いているのを忘れていつものように構えてしまう。

習うより慣れろではあるが、分厚い取説を読まねばあれこれ設定を変更するのもままならない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の中日 | トップ | スモモの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事