山里写真撮影ワークショップ(アカネスミレ)

2010-04-30 18:09:22 | オフ会
「これからご案内する所は結果によってはゴメンナサイと頭を下げなければなりません。」

エコさんがそう前置きして説明を始めた。

「アカネスミレがある場所なんですが、時間がなくて下見をしていません。
時期的には咲いているはずなのですが、もし見られなくても他の野草が見られると思います。
それから・・・
現場は樹が伐採されて見通しがよいのですが、森の中に入ってしまうと熊が出かねない場所です。
ローカルニュースで報道されないようにお願いします。」

熊がでるって・・・

まぁ見通しの良い場所なら熊の方が先に人間を見つけて逃げる可能性大で安全。
稜線を越えた場所でいきなり出会うとかなりヤバイ・・・

そんな話をしながら現地に着くと・・・

「あそこにいますね~!」


でちゃいましたか~!?

天然記念物のカモシカさんでした。

泰然自若。
遠くの丘の上からこちらをジ~ッと見ています。

そんなカモシカさんを眺めつつ目的の山へ入ると這いつくばるような傾斜地。

時間的にお昼なのでココでお弁当という事になったのだが、おむすびコロリンということにでもなったら撮影の体力が(笑)

あまり大きな株はなかったのだが、ヒゴスミレとのコラボを足場を確保しつつ撮ってきた。

ところが、メモリーの残り枚数が異常に少ない。

家に帰ってから判明したのだが、記録モードが途中からRAWになっていてメモリーを喰っていた。
バスの中で偶然にスイッチを触って切り替わっちゃったのか?

初めてのRAW現像。
コントラストがちょっと強すぎたか?
でも、プリントするとこれぐらいの方がいい感じかもしれない。

しかし・・・
ピンボケは如何ともしがたいんだよねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山里写真撮影ワークショップ... | トップ | 山里写真撮影ワークショップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オフ会」カテゴリの最新記事