それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

トイトレはゆっくりだが進歩してます②

2019-07-28 22:08:11 | 2歳10ヶ月
とうとう



自分の家で紙オムツ(パンツ)をしたままでも




完璧に「小」は教えるようになりました




昨日は、朝起きた時から




紙パンツは濡れていなくて




お目覚め開口一番に「トイレでおしっこする」と言ったそうです




お兄ちゃんパンツを履いてお出かけしましたが
(婆と出かける時は、お兄ちゃんパンツ。パパ、ママと出かける時は紙パンツです。)




その日は寝るまで




全てトイレでできました。(この日は「大」は出なかった)




と、言っても「小」だけ




「大」はまだ教えてくれません




出たら教えてくれるけどネ




それから、それから数日前からですが




言い方も「トイレでオシッコする」と言い方が変わっていました。




自分でも



もう赤ちゃんじゃないと自覚できてるようです。



でも




たまに、赤ちゃんの真似(ハイハイ)してバブーと言って




抱っこをせがみますけどネ




その時は、思いっきり抱きしめて




赤ちゃん扱いしてあげています




まだまだ甘えたい年頃だよね




今が時期が一番、憎らしくて(イヤイヤ期、反抗期)可愛い年頃



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんパンツでバスに乗った | トップ | 暑い時はプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳10ヶ月」カテゴリの最新記事