それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

お兄ちゃんパンツでバスに乗った

2019-07-25 16:21:19 | 2歳10ヶ月
朝からムシムシ



雨が降るのか?曇りだけど



気温は



風邪もすっかり良くなったので



まだ涼しい午前中に公園で遊ぼうと



お出かけ準備をしていたら



孫たん、「公園いきたない、バス乗りたい」と



えぇぇぇ



婆はせっかく公園ファッションに着替えたのに



バスに乗って街に行くなら



お着替えしないとぉ



バスの時間もあるし



孫たんを玄関に待たせ



お着替え



と、言ってもTシャツからシャツブラウスに着替えるだけだけど



バスの時間まで後、5分



孫たんは公園で遊ばせるつもりだったからお兄ちゃんパンツを履かせたまま



紙オムツ(パンツ)に履き替える時間ないじゃ~~ん



ペット用シートとタオルをリュックにガバっと突っ込んで
(乗車中、椅子にお漏らしした時の予防のためお尻に敷く)



バス停までダッシュ(自宅からバス停まで約2分)



なんとか間に合いバスに乗車



婆と一緒の時は、お漏らしをしたことがないので多分大丈夫



心配は、帰りのバスの中で寝てしまうので



その時にお漏らしする危険があるってこと



バスの中は冷房が効いているから



冷えるからね



子供向けの屋内遊技場へ行き遊ばせていたら



プレ幼稚園のお友達が二人も来ていた



ちょっとだけ一緒に遊んで



後は、勝手気ままに広い遊技場を走り回ってご機嫌



その間に、モゾモゾしだしたので



「チッコ?トイレ行こうか?」と聞くと



素直に「うんトイレ行くぅ」と



遊技場のトイレって子供用の便器なので小さくてイイよね



たっぷり遊んでから購入したお握りを食べて



バスの時間まで30分程あるけど



早めに遊技場を出て



遊技場がある商業施設の本屋さんへ行ったり



定番のトイレを探察しながらブラブラ



疲れたのかバスに乗ったとたん



バタンキュー



リュックからペット用シートとタオルを出して



そ~~っと2枚を重ね孫たんのお尻に敷きました。



お漏らしすることなく



無事にお兄ちゃんパンツでのお出かけ大成功



帰宅してからも



ちゃんとトイレでできたので(自分からトイレ行くと言う)



日中、婆と一緒の時のトイトレは完了かな?




自分の家でも失敗しないでできたらなのですが




後はパパ、ママのやる気の問題だけ




帰宅後は、紙オムツ(パンツ)で過ごしています



2人共、仕事で疲れているからネ



トイトレまで気がまわらないようです



たまに、孫たんがトイレに行くと申告があると連れて行くので



自宅に帰っても、紙オムツ(パンツ)をしてても



ちゃんと、パパ、ママに教えれるように



婆は根気強く頑張ります












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイトレはゆっくりだが進歩... | トップ | トイトレはゆっくりだが進歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳10ヶ月」カテゴリの最新記事